tyumokurank
Pickup 定期預金の金利ランキング 
定期預金の金利は今とても低迷しており、期待できるほどの金利が付かないのが現状です。

参考に、三菱東京UFJ銀行のスーパー定期の金利を見てみましょう。

三菱東京UFJ銀行では、300万円未満のものも300万円以上のものもスーパー定期といいます。

まず、300万円未満のスーパー定期では、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月で年0.25%。6ヶ月で0.27%です。最大の10年でも0.75%です。

次に、300万円以上のスーパー定期は、短期の場合は300万円未満とほぼ同じで、満期日が長くなるほど若干の違いがありますが、最大の10年でも0.8%です。

三菱東京UFJ銀行の定期預金金利を参考にしましたが、どこの銀行で定期預金をしても、三菱東京UFJ銀行の定期預金金利とあまり変わりはありません。

三菱東京UFJ銀行だけに関わらず、銀行で時折行われるキャンペーンなどでは、定期預金の金利優遇が行われることがあるので、そういったものを利用すると良いと思います。



前の記事次の記事